まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「プチプチ山盛り過剰梱包」と「怪しいDVDプレーヤ」と私

【日常編】「プチプチ山盛り過剰梱包」と「怪しいDVDプレーヤ」と私
と題しまして、小話を1つ。
この前、TVが映らないと電気屋さんに調査をお願いした
知らないメーカの「怪しいDVDプレーヤ」
メーカで症状が再現せず→電波が弱い→アンテナは窓際に
という結論で返送。
電気屋さんに引き取りに行きました。
で、電気屋さんの窓口で受け取った荷物が
DVDプレーヤの小さな箱と似ても似つかない巨大な箱
家に帰って梱包を開けると、プチプチが一杯で
中央に小さなDVDプレーヤの箱がありました。
なぜか、「プリプチ」見ると得した気分になる自分。
(要は、ヤフオクの発送の時、何かとお世話になるのが
プチプチなので。。)
やまもりのプチプチを押し入れに入れて
変な満足感にひたってしまう
自分はいったい何者??
ちなみに、怪しいDVDプレーヤは付属アンテナを使わず
地デジのケーブルで家の端子につないだら、
ちゃんとTV映像が映りました。
やはり、電波が弱かったようです。
ちなみに、「怪しいDVDプレーヤの仕様は以下の通り
・DVDが再生できる。
・CDが再生できる。
・地デジTVが見られる。
・音声CDからUSB,SDカード(16GBまで)
 に音楽データをコピーできる。(リッピング機能)
では・・また・・