まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2019-09-16@今日も壁打ち」と「更に過ごしやすい天気」と私

【テニス編】「今日も壁打ち」と「更に過ごしやすい天気」と私
と題しまして小話を1つ。
土曜日に壁打ち、日曜日1回休み、で本日また壁打ち行ってまいりました。
天候は、薄曇りで風が吹いて、土曜日よりさらに涼しくなりました。
今日は以下に注意して1時間ほど、ストロークの壁打ちを行いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・フルスイングで10回から20回壁打ちをつなげる。
・少し休んで再度同じことを繰り返す。
・苦手なフォアハンドに対しては、
 得意なバックハンドを左右反転させたように
 肩越しにボールを見るぐらいまで左肩を回してボールを打つ。
・足を動かすのをさぼらない。
・棒立ちで打たない、ひざを曲げる。
・姿勢は直立、前かがみにならないように注意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォアハンドの感触が若干ですがよくなってきたような
感じがしました。
フルスイングで20回続けると息があがって、さすがにしんどいです。
壁打ち場までは自転車往復30分+フルスイング壁打ちで
・ダイエット
・気分転換
も兼ねているので週1回は必ず継続しようと思います。
では・・また・・:_;)/