まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2022.0319★目からウロコ@技のデパート」と「マンスール・バーラミさん」と私

最近、テニスネタで

YOUTUBEで結構見てるのが

2022_0319_マンスールバーラミ2.PNG
マンスール・バーラミ)さんの動画です。
イランのテニスプレーヤですが、
ダブルスでウインブルドンファイナルまで勝ち上がった実力者。。
それにもまして、
トリックショットと、お客さんへのサービス精神が半端ない!!
おもわず、笑っちゃいます。
・スマッシュの態勢から振り切ったと思ったら、バックでドロップショット
・サーブの体制から振り切ったと思ったら、バックでドロップショット
など、
秘儀が盛りだくさん。。
2022_0319_マンスールバーラミ.PNG
トリックショット、タイミング外し作戦は、
ちょっと練習が必要ですが
参考にさせてもらおっかな。。と思います。
テニスで「笑い」という要素は、なかなかないので
お客さんに楽しんでもらおうという「サービス精神満載」の
マンスール・バーラミさんは非常に貴重な存在。。
もちろん、基本的なテクニックの土台があっての
トリックショットでしょうが
テニスって楽しそう・面白そうって思える点では、
目からウロコ・・
こんなショット打っていいんだ。。
そう、テニスは
1球でも多く相手コートにボールを返せば
ルールの範囲内では何でもアリ、OK
ニックキリオス選手の”いきなり”アンダーサーブ
固定観念に囚われてた自分に気が付いた次第。。
まあ、一度、動画みてみてください。
マンスールバーラミ」で一杯引っかかってきます。
では・・また・・:_;)/