まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ガジェット編】「2023-07-13@謎に復活@がらぽんTV参号機」と「謎にスマホでしか再生できない」と私

以前、壊れてしまったと思われていた
ワンセグ画質の多チャンネルタイムマシン録画機」
ガラポンTV
ですが、よくわからないが、復活しました。
AMAZONで購入したものですが、購入履歴を見てみると
10年前でございました。
ガラポンTV参号機@AMAZON購入履歴.PNG
ただし、録画番組が視聴できるのは、
SIMカードを抜いてタブレット化した
ハーウェイ8INCHファブレット端末)
有志の方が作成された”俺ポン”というソフト使用時のみ
パソコンからは、ネットワークエラーで接続できません。
スマホでも視聴できますがいかんせん、画面が小さすぎる
8INCHタブレットでちょうどいいあんばいに、
使えます。
一応、内臓500GB+外付け3TBの構成で
使ってますが、微妙な動作に対して、外付け3TBを
自作PC側に転用しようか。。
新しく外付けHDDを購入するのももったいないので。。
最近はやりの外付け高速転送型のSSDもだいぶん価格が
落ちてきましたね。
外付けSSD@AMAZON.PNG
まあ、そのうち、考えましょう。
では・・また・・:_;)/