まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「京都」と「植物園」と私

【日常編】「京都」と「植物園」と私
と題しまして小話を1つ。
先日、京都市植物園に行く機会があった。
京都市内には、
・植物園
・動物園
・水族館
など施設が、比較的近くに集まっているが
子供が小さいころ いった動物園ぐらい
(めっちゃ昔)
ぐらいしか行った記憶がない。
京都市植物園の印象>
・とにかく安い
 入園料が200円、温室別途200円
 400円あれば、一日でも楽しめる。
・とにかく広い! 
 万博公園とは比較できないが
 京都市内にどうやったらこんなに広い場所が。。
 いつからあったんや。。的なおどろきが。。
 地下鉄北山駅側の入り口から入って園内を2時間ぐらい
 うろうろしたら、もう、へとへと。
 別の出口が北大路駅の近く
 地下鉄の北山駅から北大路駅までの1辻分の広さ
 とにかく広い。
・温室もある。
 熱帯雨林系の植物がわんさかある、
 湿度も葉っぱが濡れるほどに設定されており
 蒸し暑いことこの上なし。
・スケール感がでかい
 広い道、木立の木の背の高いこと。。
 すごい広々とした空間に、めっちゃ背の高い木が
 山のようにそそり立っている。
交通費は別途かかるが、400円で
圧倒的に広々とした景色、

色々な植物が楽しめる
京都市植物園
おすすめでっせ。
では・・また・・:_;)/