まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】[2019-09-19@SUBARU TRAVIQ]と[維持・点検注意点]と私

【車編】[SUBARU TRAVIQ]と[維持・点検注意点]と私
と題しまして小話を1つ。
のサイトにTRAVIQの維持点検についての注意箇所の
記載がありました。
いままで交換した部品(工賃込み)を思い直してみると
イグニッションコイル&スパークプラグ(7万円:ディーラ交換)
・前ブレーキローター&PAD(3万円:ヤフオクで新品調達)
・セルモータ(4万円:ヤフオクでリビルド品調達)
・バッテリー(1.5万円:AMAZONでAC_DELCO製を購入)
・スタビライザーリンク*2(4万円:ディーラ交換)
・オイルプレッシャースイッチ(約3000円:SHOP交換)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計)19.5万円
以下の注意点の記載から次にでそうなもの
・タイミングチェーン(交換費用:約10万円
⇒エンジンオイルを定期的に変えるをさぼると寿命が短くなる。
・エアコン
故障要因>
・配管の継ぎ目からのガス漏れ⇒継ぎ目のOリング交換
・エアコンサービスホール不良⇒交換
注意点に気を付けながら、大切に乗っていこうと思います。
TRAVIQ維持点検注意点1.png
TRAVIQi維持点検注意点2.png
では・・また:_;)/