まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★英語発音アプリにめちゃはまる息子」と「置いてけぼりの社会と理科の勉強」

【日常編】「★英語発音アプリにめちゃはまる息子」と「置いてけぼりの社会と理科の勉強」
と題しまして小話を1つ。
ここ一週間ばかり、リビングで英語の発音に熱中する息子の
姿がありました。
嫁さんに聞いてみると、
iPhoneで英語の発音をチェック
 してくれるアプリがあって
 発音がいいとほめてくれるらしい
 ほめてもらえるのがうれしくて
 発音にはまっている。。が、、社会と理科の勉強が
 まったく未着手でほったらかしになっている!!」
リビングの隣が私の部屋なので、息子の発音は
聞こえてくるのですが、
なんか、すげー急激に発音がよくなっている。
どうせなら、
iPhoneのSIRIと英語対決すれば
単語のボキャブラリと文法が
足りてない息子は
I don't know what you mean.
(何言うてんの?意味わかんないんですけど)
でけちょんけちょんに撃沈されるやろな??
と腹黒く考えている自分がいましたとさ。。
ちなみにSIRIを日本語モードから英語モードに変更するには
以下のサイトに設定変更方法の説明がありました。
では・・また・・:_;)/