まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-07-08★やめとけ★RYZEN"XT"★CPUクーラ”なし”」と「7月中旬発売」と私

【PC編】「★やめとけ★RYZEN"XT"★CPUクーラ”なし”」と「7月中旬発売」と私
と題しまして小話を1つ。
7月中旬に発売のRYZEN"XT"シリーズですが・・・
<特徴>
・BOOSTクロックが”X"比で100MHzから200MHz?向上
・製造プロセスルールが微細化し、消費電力低下が期待できる。
・お値段は従来の”X"シリーズから据え置き
ということですが、ここで、PC-WACHさんのサイトで驚くべき事実が発覚
<発覚した事実>----------------------
RYZEN 5 3600XTは
   CPUクーラは付属するが、
RYZEN 7 XT, RYZEN  9、
 はCPUクーラが付属していない。
---------------------------------------
おい!!価格据え置きっていってるくせに
こそっと、大事な部材減らすなよ。。。
特に ”7XT"、”9XT"は
七色に光るカッコいいクーラなのに
それが、付属してないだと???
あれを個別に買うと、たぶん、4000円は下らんでしょう?
結局、クーラをお持ちでない方は、(+)4000円
になっちゃうんですよ!!
購入される際は、店員さんに、
「CPUクーラついてますか?」
って確認してくださいね!!
あの、七色に光る クーラーがない??許せない。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・CPUクーラーが”ついてない”
100MHz~200MHz周波数UP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
の微妙仕様の”RYZEN3000 XTシリーズ" 
正直、”X"でえーやん。。
七色のCPUクーラついてるし
と個人的には思いました。
では・・また:_;)/