まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-02-11 ★ガス給湯器の耐用年数」と「ちょっと調べてみた」と私

【日常編】「★ガス給湯器の耐用年数」と「ちょっと調べてみた」と私
と題しまして小話を1つ。
先日、2つの小さな部品交換で、
復活した我が家のガス給湯器ですが
はて?一般的にガス給湯器の耐用年数はどんなもん?
調べてみました。
以下のサイトに解説がありました。
0211ガス給湯器の耐用年数解説.jpg
耐用年数は、おおよそ、10年から15年って書いてますね。
先日来られたサービスマンの調査結果伝票を見ると
使用年数:15年
との記載がありました。
そーーかぁ。。買ってから15年。。
ってもう耐用年数過ぎてる。
まあ、
・一番、酷使する部品の2つを交換した。
・設置場所は雨が直接当たらない場所
・次購入の業者の情報もある程度把握。
ので3000円の部品代で、どこまで持つか
わかりませんが、
ケチケチでつかいたおして行こうかと。。
では・・また・・:_;)/