まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★2022.0723@天罰下る」と「朝6時半から牛丼”大盛り”」と私

ものすごーーく早く目が覚めてしまった
本日、2022.7.23でございます。
元々、早朝ドライブを予定してましたが
ひょっとしたら、子供が朝寝坊して
嫁さんが、車を使用するかもしれない。
と、ワーストケースを考え、
本日の早朝ドライブは、明日に延期しました。
案の定、子供が寝坊→嫁さんが車を出す事態に・・
自分は、朝6時半頃、自転車で「すきや:牛丼:大盛り」
先週頑張った自分に対するご褒美的に
あさっぱらから、食べてました。
がしかし、胃腸が
「平日、朝、おにぎり1個とお茶少々で 
 すませてたくせに、
  いきなり、早朝から牛丼大盛って
   生活習慣的にあかん。。
   そりゃ、、処理できまへんわーーー。。」
6時半に牛丼食べた後、10時過ぎに
トイレに行って「下る」はめに。。
食べた牛丼は、「下ってしまいました」とさ。。
週末だからといって、調子に乗ると
このような天罰が下るはめになります。
規則正しい生活習慣、食事サイクル、
特に蒸し暑いこの時期は、
暴飲暴食には気を付けないと「下ります」
胃腸が平日の朝食{おにぎりX1,お茶少々}の生活サイクルに
慣れてしまったため、「牛丼:大盛」は
生活習慣を逸脱する行為として、却下された模様です。
あれまーー。。朝から暴食は、やめとこう。。
では・・また・・:_;)/