まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023-07-12@とどろく雷鳴・ゲリラ豪雨」と「梅雨明けは近し」と私

2023.07.12午後の京都は、
3時過ぎから、
・生暖かい風が吹き始める。
・雲行きが怪しくなり、空が暗くなりました。
・台風か?と思わせる強風が断続的に。。
・雷鳴があっちこっちで轟き
・短時間ですが、ゲリラ豪雨
4時前には収まりました。
生暖かい風と、空の様子から、
「これは、ゲリラ豪富がくる!」と
急いで、洗濯物を取り込みにベランダに走りました。。。
台風並みの強風+ゲリラ豪富 となると
乾いていた、ベランダの洗濯物は、全部アウト!です。
本日も、雨ですが、
昨日の、雷鳴+ゲリラ豪雨  
たぶん、連休明けには、
気象庁から「梅雨明けしたと思われる」という
”思われる”宣言がだされるのではないかと。。
梅雨明けはいいけど、34度を超える酷暑は、
酷暑の”夏” なんて、もう、来なくていいから
早く、秋が来てほしい。(残暑も厳しいでしょうけど。)
では・・また・・:_;)/