まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ガジェット編】「2023-07-14@いきなり故障@Rexmi 9T」と「スマホ電源”ON”できない」と私

シャオミーのRedmi9Tというスマホ
使ってます。評価されてる方が2000人越えてるので
2万弱という値段もあり、購入しました。2021.0806
約2年前ですね。。
Redmi 9T@AMAZON購入履歴.PNG
先代のハーウェイMediaPAD
(8NCHファブレットスマホ
(こいつは、京都寺町の”じゃんぱら”さんで 中古品を購入)
よりもとっても軽快に動きます。
2023.07.15朝、電源ボタン押したら、
「え?反応しない?」
前日までは、全然使えてたのに。。。
電話使えねーじゃん。。。。ヤバいよ。。
応急処置として、SIMカード抜きでタブレット化してた
ハーウェイのスマホにSIMを挿して通話できることは確認。
けど、スマホANDROIDーOSのバージョンが
低すぎて、LINEソフトがつかえねーーー。。
さて、起動しないシャオミのスマホ。。
検索してみると、電源は要らない場合は、
(1)一回、バッテリーを放電させてから
起動ボタンを押すという手もある。。
このスマホ、バッテリーめっちゃ減らないんで
2Wぐらい放置しないと。。リカバリできなさそう。
(2)電源ボタンと、ボリュームの(+)ボタンを
10秒ほど、同時押ししておくと起動する場合がある。・
AMAZON経由で購入したので、購入者の感想ログを
調べてみると”1年経ったら、いきなり、起動しなくなった”
などトラブル件数が多い。
AMAZON事例驟雨.PNG
AMAZON事例2.PNG
AMAZON事例3.PNG
交換してくれればラッキーだけど、修理だと1.5万円ぐらい
とられちゃうみたいで、それなら、新しい機種買ったほうが
よさげ。。
Redmi 9T が治るまでは
先代ファブレットスマホで しのぐしかない。。
変な仕事増やさんといて欲しいなぁ。。
中華製は、やっぱ、、やばいんだろうか?
では・・また・・:_;)/