まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】「2018-08-06@エースコック」 と「長浜:ご当地カップラーメン」と私

こんどは、
100円ローソンで108円で購入した
エースコックのご当地カップラーメン1.5倍「長浜版」
食べてみました。
■スープ
 白湯風味の白色あっさり目のスープです。
■麺
 全体的に細い麺
 で冷麦サイズのような印象を受けました。
■準備
例によって、お湯は”線”から5mmしたまで
のスープちょっと濃いめで
蒸らし時間を3分から5分蒸らしにして
いただきました。
■結果
白湯風味なので特有の”つーんとする臭み”を心配したのですが
それもほとんどありませんでした。
麺にほどよくスープがからんでくれておいしいと感じました。
飽きのこない味です。エースコックさん がんばっておられる。
(炒めた野菜などを入れると よりおいしそうな。。
 これは どのラーメンでも一緒ですね。。)
先般の、京都につづいてこれもおすすめです。
ご当地ラーメン あと、「横浜」、「札幌」、「熊本」が 残っておりますが
引き続き 食べていきます。
では。。では。。