まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【仮面ライダー編】「2024‐10‐08@ガヴ第六話@早い登場@仮面ライダー2号」と「苦悩@師匠の死。。と改造手術」と私

2024-10-08:
仮面ライダーガヴ」見ました。
2号ライダーついに登場。。っていつもなら年末か年始なのに
今回、展開が早い。。
辛木田半斗??君、、前回自分が張り込みに行くはずだった
現場で、師匠の「フリーズドライ」を発見。。
しかも、砕けている。。復活できない。。。死亡フラグ確定。。
ドライバーを開発している謎の男、酢賀のところに
行くと。
「変身アイテムは完成している。」
「グラニュートと同じ体液を出す器官の埋め込み手術が必要」
あなたは、師匠が殺された恨みを晴らしたい。
ぼくは、ドライバーで変身できるか検証したい。
WIN-WIN でしょ?と言い放つ。。
一晩悩んだ、半斗、は師匠の仇を打つため手術を受ける決断をする。
改造手術って、初代の仮面ライダー1号のノリですね。。
スクリーンショット 2024-10-06 101228.jpg
自分のリスクより、師匠の無念を晴らしたい。。悩んだんだろうなぁ。。
お菓子で変身、POPな意匠の明るい仮面ライダーというイメージだったのが、
今回は、非常にシリアスな展開でしたね。。
次回以降、ガヴとバレン が どう戦っていくのか??
では・・また・・:_+)/