まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】「2018-08-08@エースコック」と「横浜:ご当地ラーメン」と私

こんどは、
100円ローソンで108円で購入した
エースコックのご当地カップラーメン1.5倍「横浜編」
食べてみました。
■スープ
 とんこつ醤油のすこし辛口香りのするのスープです。
■麺
 焼きそばのめんのように太くちじれ系のめんです。
■準備
例によって、お湯は”線”から5mmしたまで
のスープちょっと濃いめで
蒸らし時間を3分から5分蒸らしにして
いただきました。
■結果
まんま、辛口目のスープで、焼きそば状のめんによくからむ印象を
受けましたが
【長浜】【京都】【喜多方】
で受けた印象と比べるとざんねんながら、影が薄くなってしまう。
(まあまあ、おいしいことはおいしいですが。。)
エースコックさん もちょっとがんばってほしいです。
ご当地ラーメン あと、「札幌」、「熊本」が 残っておりますが
引き続き 食べていきます。
不定期更新となりますが。。
では。。では。。