まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【仮面ライダー編】「2018-09-12@新仮面ライダー@ジオウ」と「俳優@生瀬勝久さん」と私

仮面ライダー編】「2018-09-12@新仮面ライダー@ジオウ」と「俳優@生瀬勝久さん」と私
と題しまして、小話を1つ。
わたくし、小さいころから仮面ライダーが好きでTVに
かじりついておりました。
しばらく、高校大学社会人半ばぐらいは 
見なくなりましたが、
平成ライダー 仮面ライダーW ぐらいから
また、日曜日の朝 TVにかじりつきました。
出演者は、イケメン、敵役もものすごい経歴の方がいい味を
だされていて、夢中になってみております。
9月2日より「仮面ライダー ジオウ」なるものが
放映開始となりました。
若い役者さんたちは、
あいかわらずイケメン、美女揃い です
私が注目したのは、 
主人公 の 親戚のおじさん役の
生瀬勝久さんです。
生瀬さんは
仲間ゆきえ、阿部寛で有名な「TRICK」
      あやしい刑事役を演じて
あまりにおもしろすぎてファンになった人です。
先週第一話、今週第二話が放映されましたが
生瀬さんのやっている 下宿屋さん に 主人公が
いそうろうしているのですが、
未来からやってきて主人公を付け狙う イケメンと美女の二人が
なんとなんと、同じ下宿に 住んでしまうという
ありえない展開 になって 終わりました。
(女の子の”ツクヨミ”って何の意味なんですかね)
(”ゲイツ” は ビル・ゲイツ しか思い浮かびませんが。。)
今回の仮面ライダーについて 私は
「戦闘スーツのデザインがダサい」と気に入らず、
(ビルドはカッコよかったですよ。)
もうTVみるのやめようかなぁと
思ったりもしていたのですが、
・敵かもしれない人間たちが同じ屋根の下に下宿という
 奇想天外な設定
・私の大好きな 生瀬勝久さん が出演している
ということで
しばらく、様子見で 日曜日の朝はTVに
かじりつきたいと思います。 
では。。また。。