まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】尊敬する作曲家 と ハネケンさん と 私

【日常編】尊敬する作曲家と ハネケン と 私
と題しまして、小話を1つ。
私は、「ハネケン」という愛称で親しまれていた
作曲家の「羽田健太郎さん」(故人)が
大好きでした。
先生の作品として私の記憶に残っているのは
(1)小さいとき見ていたTVアニメ  
   「宝島」の主題歌
(2)高校生の時、流行っていた
   マクロスサウンドトラック
(3)YAMATO 2520 のサウンドトラック
(4)日曜日の朝
   「題名のない音楽会
   で司会を務められていました。
”(1)”は聞いていて 
情熱があふれて、今でも思わず涙がほろりと来てしまいます。
”(2)”マクロスサウンドはかっこいいーーに尽きる
”(3)”YAMATO 2520は監修 されてました いい感じに仕上がってます。
”(4)”では、おちゃめで楽しいトークを毎週日曜日に
 聞かせていただきました。
10年前に他界されましたが、
本当に才能とユーモアにあふれたすばらしい方でした。
ハネケンさんありがとう。
では。。また。。