まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2018-09-23@テニス壁打ち」と「睡眠」と私

【テニス編】テニス壁打ち と 睡眠 と 私
と題しまして小話を1つ。
ひさしぶりに テニスの壁打ちに行きました。
自転車往復40分、テニス時間だいたい40分
くらいでしたが。
壁打ちだと左右の動きはあまりない。
(逆に左右の動きがありすぎると
ボールコントロールができとらへん
 ということになります。)
ですが、腹筋と太ももが異常に疲れます。
さらに、帰りに自転車を漕いでいても
腹筋、太ももの疲れはおさまらず。
家に帰って、晩飯を食ってから
ちょっと寝ようと思って、 は、、ときがついたら
11:30でした。
テニスは歩くよりも以外と 運動になるもんだなぁと
思った次第です。
では。。また。。