まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】2018-09-27@SSD化したノートPC と 自転車 と 私

【PC編】SSD化したノートPC と 自転車 と 私
と題して、小話を1つ。
このまえノートPCをSSD化しました。
その際、
膝に乗せたときの体感(軽くなった)を感じた
と書きました。
そのあと、ある日、あっと気が付いたんです。
自転車にカバンを入れて走るとき
ノートPCが中にあることを全く意識しなくてよくなった。
(衝撃を加えても ハードディスクみたいにデータが吹っ飛びませんから。。。)
少々大袈裟かもしれませんが、、
これは実はすごいことだと自分は、感じました。
では、また。