まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】また来る台風 と 強化版”波板” と 私

【日常編】また来る台風 と 強化版”波板” と 私
と題しまして、小話を1つ。
この前台風がきて
「2階の物干しの”波板”が9枚?10枚?飛び去ってしまった」
話をさせていただきました。
そのあと、ヨメさん が 波板 を探して回り
9枚は 手元に戻ってきました。
で、飛んで行った原因は止めていた金具がプラスチック製で
風圧に和えきれず折れてしまったようです。
こんどは、金属製でねじ締めのもので”がし”っとしっかり固定しましたので
飛んでいくことはないと思います。
この週末から来週の頭にかけてやってくる台風が 勝負です。
では。。また。。