まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】やめられない止まらない と お菓子 と 私

【日常編】やめられない止まらない と お菓子 と 私
と題しまして、小話を1つ。
「やめられない・とまらない」といえば、
昔から 「かっぱえびせん」というのが定番ですが
(1)夜中の11時にエンゼルパイ10個+ファンタグレープ一気食い(独身時)
(2)「横綱あられ」を1袋一気食い
    (最近は、塩味以外に、
     カレー味、ハバネロ味など色々売ってますね。)
(3)「サッポロポテトバーベキュー味」の一気食い
(4)「いもけんぴ」の一気食い
など、手を出したら、止まらなくなる お菓子の誘惑
皆さんもありますよね。。
うちの家では、お菓子は1階の決まった場所に置かれているのですが
家が木遺なので、こそっと歩いても2回から「音」が丸聞こえらしいんです。
子供に「また、食べたやろ」「わかってんでーー」くぎを刺されます。
このように 子供から きっちり監視され、
現在 88.8kgの体重を せめて縁起の良い 77、8kgにしてくれ
と やんわり くぎを刺されております。:_;)
本心でいうと「やべられない止まらない」が腹いっぱい食べたいなぁ。。
では。。また。。