まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】2018-11-18@水冷PC と 部屋暖房 と 私

【PC編】水冷PC と 部屋暖房 と 私
と題しまして、小話を1つ。
以前、PCの水冷化で いろいろ 試行錯誤する過程を
説明させていただきましたが、
このごろ、寒さが厳しくなってきたとき
部屋があったかいんです。
CPUの熱を水冷でラジエターに送り
ラジエターに風を当てて冷やし
ラジエターを通過した、
暖められた空気をPCから排出する
ので、あたりまえっちゃー
あたりまえなんですが部屋が温まってます。
部屋に備え付けてあるクーラーは、掃除はしたものの、
それなりに年数がたったもので、カビが取れないなど
問題を抱えてます。
このままPCで部屋を暖めて、クーラーを使わず
この冬が乗り切れればラッキーかなぁ と思っております。
では。。また。。