まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】日清「2018@11-20@ラ王」はカップラーメンのように作れるか と 私

【食べ物編】日清「ラ王」はカップラーメンのように作れるか と 私
と題しまして、小話を1つ。
ふつう、即席ラーメンは、
鍋に水を入れ煮立ってから
麺を入れて、火を止めずかき混ぜていいあんばいで
火を止めて出来上がり と なりますが、
煮立ってから火を止めてしまい麺を入れたら
どうなるのか?実験してみました。
<結果>
煮立って麺投入から5分から10分むらしました。
食べるときは堅いところもなく、
普通の触感でおいしく味わえました。
煮立ってから面を入れて煮るのと比べると
ガスの無駄遣いが減りエコな調理ができますね。
すべての即席めんは、この形でつくれるんじゃないだろうか?
おい!何時に実験してBLOGを書いてるんだよ?
という話はまあまあ。。いいじゃあーりませんか。
では。。また。。