まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】インフルエンザ予防接種 と 血液検査 と 私

【日常編】インフルエンザ予防接種 と 血液検査 と 私
と題しまして、小話を1つ。
インフルエンザが流行する季節になってまいりましたが
お医者様曰く
「今年は、流行りだす時期が早いんですよ」
ホンコンA型とかシベリアB型だか知りませんが
インフルエンザになる前に
予防接種うけとこと思い、いってまいりました。
予防接種は、当然、注射を受けなければなりません。
毎年定期健康診断では血液採取をしますが
血管が見えにくい私には
血液採取の際は、ちょっといやーーな感じです。
過去何度も何度も 注射針を刺され
医者から「僕にはできません」(おいおい)
入れ代わり立ち代わり
いままでMAX10回注射器刺し直しという、
ギネス記録を持っています(嘘です:_;)
予防接種の場合、ただ注射針を刺して
おしまいなので、一瞬で終わりました。
子供じゃありませんので泣いたりはしませんでした。(笑)
これでしばらく注射器とはおさらばです。
めでたしめでたし。
では。。また。。