まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【アニメ編】超時空要塞マクロス と 愛おぼえていますか と 私

【アニメ編】超時空要塞マクロス と 愛おぼえていますか と 私
と題しまして、小話を1つ。
超時空要塞マクロスの一番最初のものですが、
私は高校生の文化祭で初めて見てえらく感動した覚えがあります。
映画を見て感動した後、校舎からでて、沈みゆく夕日の中に
映画の1シーンを思い出して さらに感動して
ちょっと泣いてしまった ほろにがい、思い出です。
サウンドは、私が尊敬するハネケンこと羽田健太郎さんです。
amazonを見ますと、
デジタルリマスターのサウンドトラックが
リリースされているようで。。
続編の名前がだんだんややこしくなりついていけません。
マクロスプラスまでは ちょろちょろ見ていた記憶がありますが。。
では。。また。。