まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「身長」と「大坂なおみ・錦織圭」と私

【テニス編】「身長」と「大坂なおみ錦織圭」と私
と題しまして、小話を1つ。
まずは、大坂なおみさん 全米、全豪連続優勝、ばんざーーい!!
素晴らしい快挙、そして、謙虚な姿勢、おちゃめなコメント
全米が「まぐれ」でなかった、真の実力があることを証明されました。
素晴らしい。
さて、ここで興味を持ったのが大坂なおみさんって
身長はどんくらいあんのかな?
錦織圭くんと どんだけ差があるのかな?ってとこです。
調べてみました。
錦織圭の身長は」でGOOGLEに質問してみました。
なんと、
大坂なおみさん180cm
錦織圭さん178cm
なんと!二人で並ぶと大坂さんが高い
ヒールを履かれるともうダメ。。
ちなみに
クビトバ(決勝対戦相手) 183cm
ジョコビッチ188cm
ナダル185cm
フェデラー185cm
松岡修造さん188cm
ダニエル太郎さん191cm
杉田祐一さん175cm
西岡良仁さん170cm
でございました。
大坂さんは、女子の世界で十分張り合えるだけの
身長はお持ちのようです。
対戦相手と全く互角に打ち合えるのも
200km近いサーブが打てるのもうなずける
気がします。
また、ないものねだりですが
錦織さんが松岡修造さんの身長だったら
手足のリーチも長くなるため
・より速いサーブ
・あと一歩というところのボールの返球
試合運びで
「足に負担のかかるフルセットマッチ」
避けられたかもしれません。
錦織さんには、足を直して
フレンチOPEN、ウインブルドン
がんばってほしいと思います。
大坂さんには、グランドスラム制覇
期待しちゃいますね。
(今の勢いでいけちゃいそう。。
では・・また・・