まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【お勉強編】「LとRの聞き分け練習サイト」と「:Opera/FirefoxOnly」と 私

【お勉強編】「LとRの聞き分け練習サイト」と「:Opera/FirefoxOnly」と 私
と題しまして小話を1つ。
英会話を粛々とやり直しており、ここで壁として立ちはだかってくるのが
「LとR」の発音の違い
この前、資格試験のオンライン演習サイトあるよと
お話をさせていただきましたが、
「LとR]の聞き分けチェックサイト!
ありました!
ただし、音の再生で!注意! 
ブラウザが私の環境では「Opera / Firefox 」のみ
の再生ができました。
「違いが分かる聞き分けドリル」
聞き分けテストでは、
左の「>」ボタンを押すと、音声が聞こえ、
右欄のどちらの単語が発音されたか
チェックを入れます。
そして、最後に答え合わせができます。
違いが分かるまで、何回も何回も何回も 
オンラインで演習できます。
紙を印刷してチェック入れなくてもいいんです。
いいものを見つけました。
最大限に活用させていただこうと思います。
単語の中間に”L”,”R”がある場合
 の判別が現状難しいです。
「母音」の違いの問題もあるといいんですが。
では・・また・・ :_;)/