まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「嫁さん@入院中の見舞い」と「新築の病院@テニスクラブのすぐそば」

【日常編】「嫁さん@入院中の見舞い」と「新築の病院@テニスクラブのすぐそば」
と題しまして小話を1つ。
昨日も14:00~17:00前まで
嫁さんの見舞いに病院に行ってまいりました。
病院は、新築したばかりで設備は最新、内装もピッカピカで
病院のなんとなく暗いイメージはまったくありませんが
とにかく広い!!
玄関が東の端で、病室が3階の西の端のあるので結構歩きます。
子供、義母、私で、屈託のない会話が続きました。
ご飯もちゃんと食べれて、歩行訓練もやっているとのこと。
気が付いたら5時前に「また、あしたくるなぁ。。」と今日は切り上げました。
来週から平日は、6:00以降の面会、
来週末に病院の先生から検査結果の
説明をいただく予定です。
※そうだ、病院の晩飯の時間を聞いておかなければ、
 晩飯終わってからのほうが、ばたばたせんでいいですからね。。
病院から違う道を通って帰宅しましたら、何か途中で見たことのある
建物が見えるなぁと思っていたら、
いつも家族で通っているテニスクラブでした。
あら。。病院からすぐだっだのね。。:_;)
子供たちは、「さぁ、晩飯になにをつくろうかな?」と
色々考えております。
自分>野菜炒め、焼きそば、焼うどん、肉じゃが、カレー、シチュー
   やったら、できんでーー
子供>スペイン風オムレツ食べたいねん。
まあ、子供がいいあんばいにやってくれるでしょう。
3名おりますが、3男が、いつもぐだぐだなので、
・朝ちゃんと自分で起きる!
・時間割の準備も自分でやる!
・ちゃんと遅刻せず学校にいく!
ができるかな??
ママがいない場面で、その辺の「自分でやる」訓練がこの際、
できればと思っています。
家の庭から見た一没前ぎりぎりの景色、
赤青白が入り混じってキレイでした。
IMG_20191207_165310.jpg
では・・また:_;)/