まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2019.1229@”ひび”が入った食器乾燥機カバー」と「修理方法」と私

【日常編】「”ひび”が入った食器乾燥機カバー」と「修理方法」と私
と題しまして小話を1つ。
食器洗いをしていて、最近、気になるのが、食器乾燥機のカバーの割れ!
何か、大きなものを無理やり一度に乾燥させようとして
ひびを入れちゃったと思うのですが 気持ち悪いですよね・・・中途半端で。。
で、「食器乾燥機 ひびが入ったカバー 修理」で検索してみると
古い食器乾燥機の上ぶたの修理を自分でやりたい。 - 教えて ...
といったタイトルのQ&Aが2件ほど引っ掛かってきました。
カバー割れ症状の説明.png
<★回答1>
ベストアンサー.png
<★別の回答>
ベストアンサー2.png
ドリルで穴開けて、針金でぐるぐる接合+接着剤は
確かに強度は保てそうですが、どんだけ穴あけるんかなぁ。。
「プラスチックひび割れ補修用テープが
お手軽で世下げですが、いつものダイソーでGETできる
でしょうか?
では・・また:_;)/