まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-0116@KY(空気読めん)息子@遅刻常習犯」と「怒る先生@当たり前」と私

【日常編】「KY(空気読めん)息子@遅刻常習犯」と「怒る先生@当たり前」と私
と題しまして小話を1つ。
嫁さんから、息子が
「学校で先生に”遅刻”、”忘れ物”常習犯として
 おまえなめてんのか?的に怒られる・・とボヤいてる」
という情報を聞きました。
遅刻常習先生激怒.jpg
朝も、嫁さんがたたき起こさないと起きない。
(ほっとくと昼まで寝ている。)
学校へ持っていくものも嫁さんが準備手伝ってる。
家でこの状態だから、学校で先生に怒られるのは
あたりまえっちゃーあたりまえ。
だが、本人は、納得してないらしい。
まったく、相手の気持ちなど考えず
自分の欲求のままに生活する息子
KY(まわりの空気が読めてない)の息子、、
家族困惑KY息子.jpg
何もHELPしてやらず、遅刻したおして、先生に
怒られまくれば、自力で何とかするように
なりもうちょっとマシになるのだろうか?
いや、そうなってもらわないと困る。
反抗期で言うことを聞かない息子。
こまったもんだ。。
「山田君、座布団一枚あげなさい」
などと呑気なBLOG書いてる場合じゃないかな。。
痛い目見ないと生活習慣がなおらないなら
痛い目をとことんみていただくしかないですね
直せるうちに。。
では・・また・・:_;)/