まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★物欲万歳@SUBARU TRAVIQ」と「バックミラー型ドライブレコーダ&バックカメラ」と私

【車編】「★物欲万歳@SUBARU TRAVIQ」と「バックミラー型ドライブレコーダ&バックカメラ」と私
と題しまして小話を1つ。
この前から、SUBARU TRAVIQに
YAHOO!スマホナビをもちこんで遊んでいる自分ですが、
バックミラーにかぶせて取り付ける
「バックミラー型ドライブレコーダ&バックカメラ」
に物欲が ふつふつと 湧き始めました。
バックミラー型ドライブレコーダ.png
これがあるとうれしいこと>
・前後の画像を記録できるドライブレコーダが実現できる。
⇒最近、あおり運転とかとかくありますからね。。
・バックの際にバックモニタの代わりになるので
 駐車が苦手な子供にも乗ってもらえそう。
⇒これ、結構ポイント高い。
 (取付箇所がストップランプかナンバープレート付近か悩みますが)
TRAVIQリアカメラ.png
・バックミラーへ被せてつけるタイプのため
 最悪今の車が現役引退しても、使いまわしができそう。
NETで色々と調べてみてはいるものの
配線を隠すために車の色々な箇所を取り外さねばならないようで
かなーーりめんどくさいことになりそうです。
(まあ、堂々と、天井の左端にタッカーでガシガシ
 止めていけば、力業で、配線はできそうですが。)
SUBARU TRAVIQの車検でお世話になったSHOPの社長に
一度、相談してみようかと思います。
何か、最近、物欲が車に向かっている自分でした。。
では・・また・・:_;)/