まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】★続★恐るべし「ディープラーニング技術」と「アルバム写真のカラー化」と私

【日常編】★続★恐るべし「ディープラーニング技術」と「アルバム写真のカラー化」と私
と題しまして小話を1つ。
この前の画像は、写真に灰色の台紙が映り込んでいましたで
トリミングをかけて、写真だけにして再度、どの程度
クオリティが上がるか試してみました。
どうも、灰色の台紙があるとないとでは、だいぶ結果が違ってくる
印象を受けました。台紙の灰色が外乱雑音になっていたのでしょうか?
<写真1>自分と弟
⇒それにしてもボロい車乗ってるなぁ
CAMERA_8A.pngCAMERA_8B.jpg
<写真2>自分と弟
CAMERA12A.pngCAMERA12B.jpg
<画像3>親戚のお姉ちゃんと自分
⇒緑の発色の再現度がすごい。
CAMERA18A.pngCAMERA18A.jpg
<画像4>母、兄弟3名
⇒肌色がキレイに再現されています。
CAMERA_4A.png
CAMERA_4B.jpg
<画像5>母、自分、弟
⇒木の緑もキレイに再現されています。
CAMERA1A.jpg
CAMERA1B.jpg
<画像6>母、じーちゃん、ばーちゃん、自分
CAMERA_17A.pngCAMERA_17B.jpg
スマホのライトの映り込みが気になるので
一度、ライトを消してどうなるかも
おいおい、検証してみたいと思います。
では・・また・・:_;)/