まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★え?死亡1万人?イタリア:コロナウィルス」と「都道府県別感染者数」と私

【日常編】「★え?死亡1万人?イタリア:コロナウィルス」と「都道府県別感染者数」と私
と題しまして小話を1つ。
0テレNEWS24でコロナの
都道府県別感染者数MAPが公開されてました。
東京都=362人(MAX)
でも、
京阪神}地区
京都=40
大阪=191
兵庫=126
ーーーーーーーー
合計=357人
で東京とあんまり変わんないんですよね。。
出勤時にマスク着用MUST 指令がでました。
気を付けないと。。
4月から学校再開するらしいが、
通勤電車もいまは、学生いないから空いてるけど
人が出会う機会を作ると
電車内感染、駅構内感染、キャンパス内感染とか、
感染者数 激増の要因を作ってしまうのではないか?
イタリアでは、死者が1万人超えたってNEWS
流れてるし、政府は、どういう判断をするんだろう。。
判断をミスるとイタリアのようになってしまう。
4月いっぱい自宅待機させたほうがいいんではないか?
と思っている自分がいました。
コロナ感染者数マップ@.png
コロナ感染者数マップ.png
<イタリアの記事>
コロナ@イタリア.png
では・・また・・:_;)/