まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編?】「2020-03-31★続0331ELSA練習」と「アセスメントテスト」

【日常編?】「★続0331ELSA練習」と「アセスメントテスト」
と題しまして小話を1つ。
朝の練習で??だったので、夕方も練習時間をとりました。
月末なのでアセスメントテストも実施してみました。
テストスコアは、71%と68%の間をフラフラしてます。
アセスメントテストスコア.png
かろうじて、(11)Schwa soundが50%超えてきました。
2020_0331_ASSESMENT_TEST_RESULT.png
ELSA_Speakにステータスを伝えると以下のアドバイスをもらいました。
ディクショナリー機能を使ってみて!とのことで、
使ったことがない機能なので、
アドバイス通りにやってみようかと思います。
ざくっとまとめると、以下のようになります。
※英語の音をもっと考えることにチャレンジする時期に来ている。
 以下を実行すべし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)スコア評価の悪い、苦手な単語を検索する。
(2)動画つきでNATIVEが発音しているので
   とにかくまねるべし。(IMITIATE)
(3)まねができたと思ったら、再度、アセスメントにTRYすべし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RESPONSE_FROM_ELSA_TEAM2.png
引き続き、しぶとく、休まず、口の筋トレを続行します。
では・・また・・:_;)/