まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編?】「2020-05-02@ELSA英語0501アセスメントテスト」と「手ごわい /Shuwa/ sound」と私

【日常編?】「ELSA英語0501アセスメントテスト」と「手ごわい /Shuwa/ sound」と私
と題しまして小話を1つ。
4月は、
/Shuwa/ sound (曖昧母音)についてフォーカスを当てて改善に
取り組んできました。
アセスメントテストで改善度合いを確認してみたのですが、
さーーっぱり、上達してませんでした―――、、あちゃーー。。
うーーむ、/Shuwa/ sound  結構、強敵です。
評価テストのスコアも68%から71%を行ったり来たり、
スコアが上がってくれるとモチベーションUPにつながるんですが。。残念。。
ELSAは、あくまでも発音を採点してくれるツールとし、
また、別の打ち手を考えるようにします。
2800円/年の年間ライセンスなので、気楽に考えてリラックスして取り組むようにします。
でも、発音のどこが?かチェックしてくれるツールがなければ
正解が分からずに練習することになるのでもっと進捗は遅くなると思う。
そういう意味で、ELSAは、非常にありがたい存在ではあります。
ELSA_ASSESMENT_TEST_RESULT0501.png
石にかじりついても、しぶとく、継続して続けていきます。
では・・また・・:_;)/