まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-07-29@一ヶ月行方不明だった家の鍵」と「あー恥ずかし@灯台下暗し」と私

【日常編】「一ヶ月行方不明だった家の鍵」と「あー恥ずかし@灯台下暗し」と私
と題しまして小話を1つ。
6月末から自分の手持ちの家のカギが
行方不明となっておりました。
思い起こしても、いつもカバンに入れる場所、自室の机でも置く場所を
決めていたのにと色々と、思いを巡らしますが、なぜ?行方不明になったのか
全く想像もつきません。
まあ、そのうち、「あ!あそこだ!」と頭の隅から思い出すだろうと
思いつつも、他人が家の近くに落ちているのを拾ってドロボーに
入られたらどうしょっかなぁ。・・・・と地味に悩んでたりしてる自分がいました。
と、本日、玄関の家族共用のカギかけをみると
「あ!! 俺のカギ!! あるやんけ!!  あちゃーー」
 「灯台下暗し」とはまさにこのことでございます。
玄関のカギかけを検索の可能性から、勝手に排除していた
自分に、ちと恥ずかしさを覚えつつも、あってよかったと胸をなでおろしている
自分もおりました。ちいせーなぁ。。。
悩んで夜眠れないとかではなかったんですけどね。。
とりあえず、もやもやが晴れてよかった。。
では・・また・・:_;)/