まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-09-10★おまちどうさまぁーー★ZEN3@10月8日発表」と「GPU:RDNA2@10月28日発表」と私

【PC編】「★おまちどうさまぁーー★ZEN3@10月8日発表」と「GPU:RDNA2@10月28日発表」と私
と題しまして小話を1つ。
「出る出る詐欺」ではないか?でても年末か?と、
疑心暗鬼になっていたZEN3(RYZEN4000シリーズ)
10月初旬発表って、その日に店頭に並ぶのかわかりませんが、あと一ヶ月切りましたね。。
1ヶ月後には、ベンチマークの記事がわんさかでてくるんだろうなぁ。。
ZEN3_AND_RADEON.jpg
自分は6月に、RYZEN3900Xにお手つきしてしまったので、
RZEN4000は購入しても1年後ぐらいでしょうかね・・・
手持ちのマザボMSI製)もサイトをみてみると
ちゃんと”第三世代AMD RYZEN"の文字が表記されてます。
(まだ、対応BIOSはサイトにUPされてませんが。。:_;)
ZEN3が、最後のソケットAM4+対応のCPUです。
RYZEN5000(2021年?)からは、ソケット仕様が変わりますので
マザーボードを買い直さないといけません。
MSI_SUPPORT_ZEN3@MY_MOTHERBOARD.jpg
でも、新しいCPUがでてくるとワクワクしますね−・・・
では・・また・・:_;)/