まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-02-17★安い!!4090円で交換@玄関インターホン」と「あっさり作業完了」と私

【日常編】「★安い!!4090円で交換@玄関インターホン」と「あっさり作業完了」と私
と題しまして小話を1つ。
このまえ、雨の降る夜中に、
「けたたましい異常音」とともに突然死された
1981年製造の40年選手のインターホン
のその後の顛末ですが。。
嫁さんから
・「機能はミニマム」
・「玄関のインターホンだけ」
・「複数の子機をつなげる機能は不要」
・「カメラも不要」
とのリクエストを受け、
AMAZONで、評価数が多く、値段が安いものを
みつくろってみました。
選んだのは、以下の商品 なんと4091円!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0217アイホン.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
224個と評価数も多く、値段も、懐が痛まないレベルで
早速発注。。。
玄関と屋内の配線は、前回、確認して、どれとどれをつなげば
よいかは、ちゃんと押さえてましたので、
商品が到着したら、配線つなぎかえ、各パーツの壁への取り付け
だけです。
壁取り付けの際は、台座金具をネジ止めした上で、本体を引っ掛ける
構造ですが、元のネジ穴が流用できたので、
交換の作業は、30分ほどで、無事終了。。。
インターホンの横幅が前のものより細くなったため、
壁紙で隠すことができず。
壁の木目が見えちゃってかっこ悪いので、
DAISOなどで、部材をみつくろって、うまく、隠そうかと思います。
インターホンのサイズより大きな額縁、しゃれたデザインの木の棒など
を買ってきて、インターホンのサイズに合わせて
切断して周りを囲ってやれば、まあまあ、ごまかせそうな気がします。
ぼちぼちやります。
では・・また・・:_;)/