まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編?】「2021-03-24★人柱?★人生初プロジェクタ購入@AMAZONで1万円弱」と「物欲爆発!」と私

【PC編?】「★人柱?★人生初プロジェクタ購入@AMAZONで1万円弱」と「物欲爆発!」と私
と題しまして小話を1つ。
以前から、家でプロジェクタの大画面がみたいなぁとぼやーーと考えていたのですが、
今朝、非接触型の体温計をAMAZONで検索していた際に、
画面の下の方に、プロジェクタ商品の宣伝が乗ってて。。
プロジェクタを色々検索して、3000円引きセールで
1万円を切る値段のモノを見つけました。
思わずポチッとやっちまったプロジェクタ.jpg
1万円弱で、WIFI,HDMI,USB,VGA、AVとか
入力のインターフェースが一通りついてます。
おまけに投射用に壁からぶら
下げる膜(シート)もついて、1万円を切ってます。
AMAZONの評価コメントざーーと眺めると、
満足度が高く、値段と性能のバランスが
取れていると概ね肯定的なコメントが多かったので、
1万円弱なら、ま、いっかというノリで「ポチッ」
と発注してしまいました。
WIFIでも、HDMIでも接続できるので、ノートPCでも
家のTVにもつないで見れそうです。
・寝ながら、なんか映画見れたらいいなぁ
グランツーリスモのリプレイ動画を大画面でみたいなぁ
という妄想から、いきなり、物欲爆発ですが。。
プロジェクタは
最低でも10万円と思っていたのが、
こんな値段のものがあるとは。。
何年も使って、その後どうなるかが、
価格の高いものと安いもので
差が出てくるんでしょうね。。
さて、現物は週末あたりに届きそうですが、
うまく動きますでしょうか??
こうご期待ください。。
では・・また・・:_;)/