まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★助かってます@業務スーパー」と「スポーツドリンク2L@98円」と私

コストコと並んで
激安商品でTVで紹介されることも多い
(営業時間:9時から21時)
・自宅の近所
・会社の通勤経路途上
にあります。
最近、助かってるが、スポーツドリンク。
仕事の休憩時の水分補給に活用してますが、、
定番のアクエリアスポカリスエットより安価なものがありました。
神戸ビバレッジという会社の2リットルのスポーツドリンク
何と!税抜きで98円
ブランド品より40円以上安い。。
細かい成分まで吟味はしておりませんが、
飲んだ感じの違和感はまったくなし。
「せこい」という御意見ごもっともですが、
毎日使うものは、積極的にコストダウン考えてもいいかな?と思いました。
スポーツ選手でもないので水分補給優先で成分にこだわらんでもいいかなと。。
とにかくちりもつもれば的に、コストダウンできるとこは切り詰めて
ほしいものがあれば、コストダウンしたものをそちらに
投資すれば良しと。。いたしましょう。
そうそう、、業務スーパのおにぎりの値段、、55円(税抜き)
カップラーメンでも70円弱(税抜き)からあります。
ブランドに変なこだわりがなければ、「業務スーパー」で
すべて事足りてしまう。
次の日の朝食も前日夕方に「業務スーパ」で購入しておけば
朝食の食費も60%までコストダウンできます。
(次の日の昼食ネタを前日にGETしようと思うと
 酢飯系(いなり、巻きずし)になっちゃいますね。。)
なにわともあれ、
「ちりもつもれば作戦」で「業務スーパ」を
最大限に活用していこうかと思っております。
雑多な話で失礼いたしました。。
では・・また・・:_;)/