まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★朝食のタイミング」と「トイレリスク課題・対策」と私

毎日6:00起床、6:50に最寄り駅より電車・バスを乗り継ぎ
会社には8:00すぎに到着、9:00より業務開始
という朝の動きを開始して2ヶ月経過しました。
今だに、6:00起床には苦労しております。
ここで、雑多な話ではございますが。。
朝食をどのタイミングで食べるか??
当初は、自宅で食べて家を出るパタンにしておりましたが、
物を食べる→トイレに行きたくなる。
これ自然の摂理でございます。
空腹はガマンできるが、
トイレはガマンに限界があり、
粗相をすると社会的に大変なことになります。
ましてや、通勤時の駅のトイレは混んでて当たり前
ということで、
起床後、トイレ、歯磨き、ひげそり、着替えなど身支度をしたあと
朝食は食べず、会社に着いてから
休憩場所で朝食を食べるパタンに変更しました。
なんてことはない雑多な話ではありますが、
トイレのことを気にしなくていい分、気が楽です。
笑い飛ばされるような何てことはない話ではありますが、
「トイレ問題」
ミスると社会人として致命傷になりかねませんので、
リスク対策には万全を期しておくにこしたことはございません。
「空腹」より「トイレ」のリスク優先度は高いです。
では・・また・・:_;)/