まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★ガマンできない@帰宅途中の間食」と「スキマ時間活用」と私

朝6時起床
8時会社着
会社で朝飯
9:00始業
17:30終業
18:10分電車に乗る。
18:30電車乗り換え
19:30帰宅。
20:30まで夕食
22:00までに風呂
22:30就寝
の生活をはじめて、3ヶ月たちました。
仕事が終わるとヘロヘロでその状態で
30分駅まで歩きます。
さらにヘロヘロになったところで、
電車乗って帰路につきますが、、
本来なら乗換駅を突っ切って家まで一直線がベストですが
「ヘロヘロ」のため乗換駅で休憩入れないと家まで持ちません。
休憩のクセが、どうしても直せない。。
特に、仕事でストレスがたまった日には、
休憩時の補給量が増えます。さすがにアルコールには手を出しませんが。。
一日24時間
19時30分ー6時=13時間30分
帰宅後{食事、風呂、NET見て}3時間
10時30分に寝て次の日6時起床(睡眠時間7.5h)
会社関係の時間が13.5時間って。。
時々、何やってんだろうなぁ・・・自分・・・っとぼそっと思っちゃいます。
寝て・起きて・働いて・食べて・風呂入って・寝て
それが、体壊さずに、繰り返しできてることに感謝しないといけないんですが。。
生活リズムを安定化させたら
スキマ時間ってやつをうまく使ってスキルを積み重ねていくような
とりくみを徐々に手を付けんといかんと思いつつも。。
いつからやるの??今でしょ???みたいなノリがなかなか。。腰が重い。。
皆さん、スキマ時間は何されてますか??
コロナで「密」は回避せよ!!!って言われてるのに
「過密」な電車の中で周りを見回せば
スマホにかじりついてゲームやらLINEやらされてますが。。
時間は無尽蔵にあると思ったら大間違い。。あっというまに歳くっちゃいますので
体力、精神力が低下する前に、必要なスキルは磨いておきましょうね。。
では・・また・・:_;)/