まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-06-26★4年使うとどうなる?」と「ヘッドフォン」と私

フィリップスのヘッドホンを2017年に購入し、
使用してまいりましたが、
経時劣化に伴い以下の症状が発生しております。
・ヘッドホン端子部の線被覆部ビニールの割れ
ー>瞬間接着剤で割れた周りをカバーしてクリアー
・ヘッドホンケーブル部線被覆部ビニールの割れ
ー>ケーブルの途中で、複数ヶ所の割れを発見
ー>瞬間接着剤で応急対策をしたが、
ー>断線のリスクが高い
ー>セロテープで補強が必要
フィリップスヘッドホン、音は、普通にいいです。
(高い値段のものを買ったことがないので何とも言えませんが
これは、いかんわーー、、というレベルではありません。)
そりゃ、4年も使っていれば、ビニール部も劣化しますわな。
ケーブル途中をセロテープで巻いてまで使用を続けるのか?
電車内などでは、何かの拍子に余計な力がかかって即死
になりそうなので、通勤には、BLUETOOTHのお世話になり
ワイヤードヘッドホンは、家での使用にしたいと思います。
では・・また・・:_;)/