まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2021-06-26@壁打ち@コロナ禍の京都西院」と「追加の事務手続き必要」と私

コロナ禍で、家にこもっているのもなんだかなぁ。。
ということで、西院へテニスの壁打ちに行こうと思い立ちました。
行ってから、「壁打ち場が閉鎖」とかだと面倒くさいので
TELで「壁打ち場はやってますかーー??。。9:00から日没まで
やってますよう。。」と裏を取って、現場に向かいます。
9:00前に壁打ち場につくと既に先客が3名。。
管理事務所のおじさんがやってきて鍵を開けた後
事務所で書類書いてもらわないとやっちゃダメ。。って
おい。さっきの電話ではそんなこと一言も言うてなかったやんか?
(Qの出し方が悪かったかなぁ。。)
2021_0627KyotoKabeuchi.png
ということでダッシュで、事務所に行き、名前、コロナの症状がないか?自宅の電話番号など
記載して、書類を提出し、壁打ち場に戻ると、壁打ち場は4名で埋まってしまって
その上1名更に待っている人がいるという状態に。。
しばらくして、壁打ちされていた方がこられて
「ボレー/ボレー」しません?と誘ってくれました。
これが足腰にくるんですわ。。ボレー/ボレーで足腰立たなくなった状態で
待つこと20分、ようやく自分の番が回ってきました。
コロナ騒ぎから1年余り、壁打ち、行けてなかったので
水分補給しながら30分で、もう、ヘロヘロです。。
頭から水かぶりながらやりたい気分です。
次回は、2リッターのペットボトルに水を入れて、濡れタオルを首に巻いて
やらないと、コロナの前に熱中症で、、あちゃーーとなりそうでした。
あかんわーー。。
・足・腰を使ってないので、すぐ足が動かなくなる。
・ラケットが変わってガットのテンションも違う、スイートスポットエリアも
 前のんより小さくなった
・無風で蒸し暑い
・蚊が襲ってくる
久しぶりの壁打ちは、ヘロヘロ状態で終わりました。
帰宅して、体重を測ってみると3kgぐらい減ってました。
明日も、天気が良ければTRYしてみようかと思います。
京都西院の壁打ち行かれる方は、まず、事務所に寄って
コロナの書類書かないと、
管理のおっちゃんにすげーおこられるので注意してください。
では・・また・・:_;)/