まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★なぜ?1回も蚊に刺されず@裏の畑で3h作業」と「コロナ予防接種の効果?」と私

09.12本日は、昼食後、
裏の畑で、鹿さん対策を3時間あまりかけて
行っておりました。
服装は、半袖+長ズボン
この時期の山すその雑木林の近くと言えば
「やぶ蚊」さんが 定番 
一緒に作業していた嫁さん@血液型Aは、
虫よけスプレーをしたにもかかわらず
蚊に刺されまくってましたが。。
自分は、半袖の上、虫よけスプレーなし
で、蚊に1回も刺されませんでした。
ひょっとしてこれは、
・09.11に接種した「コロナ予防接種2回目」の効果?
・それとも、性格に加え、血液さえも腐っていて
 蚊が欲するだけの品質を提供できなくなったのか?
なぞです。。
3h作業の後は、シャツは汗でべちょべちょでした。
(もともと、とても汗かきな体質です。)
普通こんだけ、汗がシャツについてれば蚊が寄ってきて
しかるべきなのに。。。
・何か、蚊が欲する血液の品質が落ちているかもしれません。
・コロナ予防接種@2回目+血液型が0型
 の副次的な効果かもしれません。
まあ、刺されなくてラッキー程度にとらえておきましょう。
明日のことは考えてもしかたがないので。。
・今日は鹿さんの防止柵を3hかけて作れた。
・3hの作業中1回も蚊に刺されなかった。
ということで、よしとしましょう。。
明日朝起きたら、幽体離脱して
寝ている自分の姿が見え
黄泉の世界に旅立つかもしれません。
では・・また・・:_;)/