まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「電子部品はヤフオク、ハンダはDAISO」と「通販、使わなくなった」と私

ハンダがなくなりそうだったので
急遽、DAISOに走って、110円で
調達してきました。
結構まっとうなパッケージのものが110円
でGETできます。
IMG_20211212_180626.jpg
・ちょっとしたIC、ARDUINOマイコン
ヤフオクからGET
・ハンダこて、ハンダ
→DAISOなど100円SHOPでGET
電子工作で、
・マルツパーツ
 (以前、京都寺町に店舗あり現在は、閉店)
など、お世話にならなくなりましたね。。
大阪日本橋まで足を延ばすと往復運賃が
通販の送料を上回っちゃうので、全然赤字です。
電子部品や、パソコンパーツで
寺町に行く機会もめっきり減りました。
CPUもこれ以上早くなっても、ヘビーゲーマでもないし。。
以前は、入りびたりだったのになぁ。。さびしいなぁ。。
では・・また・・:_;)/