まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2022.01.16@今日も壁打ち」と「やっぱり人少なし」と私

昨日に引き続き
2022.01.16(日曜日)
本日も、気温が一番ましな、午後2時頃から1h
京都西院のテニスコートに壁打ち行ってきました。
01.14金曜日の夕食で
”暴食のはしご(餃子の王将COCO壱番屋)”
しましたが、体調は特に問題ございません。
自転車で20分激走して、現場到着
やっぱ、寒いせいか、人出は少なく
空きスペースで、即、壁打ちスタート!
・サービスライン_ショート壁打ち(〇)
・ベースライン_ロング壁打ち(〇)
・サービス(〇)
・スマッシュ(〇)
・ボレー(×)
ラケットのスイートスポットでうまく
打ち込みができ
1時間、集中して練習ができました。
ボレーがなかなか安定しないのが課題ですが
数をこなせば、無駄な動きがそぎ落とされて
安定してくるでしょう。。
今週は、土日2日連続で行けました。
引き続き、精進していきます。
ちなみに、壁打ちはダイエットにも効果あり
ってな記事が以下にありました。
・1hやるとざっくりカップラーメン一杯(400KCalぐらい)
・壁打ちで筋肉が付き、代謝もUP(脂肪が燃焼しやすい体になる)
・往復の自転車激走40分(有酸素運動
さらに
平日の会社帰りの30分ウォーキングとかひっくるめると
ちりもつもれば。。なんとか。。で
徐々に体重減を期待したい、今日この頃です。
では・・また・・:_;)/