まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2022.0125★京都15cm積雪@2022.01.21」と「バスが進まず、朝飯食えず」と私

年明けから、毎週、どっかで15cm積雪になってる
京都ですが、
2022.01.21も15cm積雪
朝、6時起きて、玄関でたら、「うんざり」ですね。。
15cm降り積もった雪の上をザクザク、歩いて
なんとかかんとか、最寄りの駅にたどりつきました。
駅では電車遅延のアナウンスが
「XX駅で、架線から電気が流れず点検のため電車が遅れます」
※そら、雪積もったら、架線とパンタグラフの間で
 接触不良になるわな。。
5分遅れで、なんとか電車乗れましたが
会社の最寄駅からのバスがひどかった。
バスには、いつもの時間から10分程度遅れで
乗車できたのですがバスが渋滞で動かん。。
国道を1回、バイパスを1回横切るのですが、
雪で、大渋滞
たぶん、めったに降らないから、ノーマルタイヤ
トラブってる車が多かったんじゃないか??
通常20分で行けるところが、1時間以上
バスの車内から会社には、雪でバスが動いてないので30分くらい
遅れる恐れありと一報はいれましたが、
ようやく到着して、時計の針を見たら、始業10分前、
結局、朝飯”ぬき”で業務開始。。
何じゃこりゃの1.22金曜日でした。
2月末まで、
毎週こんなんこられたらいややなぁ。。
ほんま、めんどくさい・・・・
電車+バス なので被害は少なめですみましたが、
車通勤の人やったら、
大変なめにあってるやろなーー。。
では・・また・・:_;)/