まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2021.0123★残念@ダニエル太郎@全豪オープン」と「錦織さんは欠場」と私

全豪OPENテニス
錦織さんは、欠場。。残念。。
2022_0123@錦織@全豪欠場.PNG
で、今回は、ダークホースの
ダニエル太郎さんが、元世界王者のアンディマリーに勝って
めっちゃがんばりってくれましたね。
三回戦で負けちゃったのは残念だけど。。
身長190cm、年齢28歳
錦織さんが、身長175cm、ダニエルさんが190cm
錦織さんは、
身長・体格の差を、超絶なテクニックでカバーして
格上の選手と渡り合ってますが、
ダニエル太郎さんなら、身長190cmと
体格的に、海外の選手とほぼ互角、
年齢も20代と若いので、
もっと、がんばって!!!ランクアップしてほしいですね。
2m近い選手が多い中、超絶なテクニックを持つ錦織選手
以外は、体格、パワー面で不利ですね。。
超絶テクニックで体格差を乗り越えてがんがんやってきたけど
年齢も30代に入り、疲労・故障・欠場
増えてきてる気がします。けど、頑張ってほしい。
ダニエル太郎の頑張りもうれしいですが、
長い故障から復活され、
調子を上げているアンディ・マレーにも
がんばれーーー!!とエールを送りたい。
2021_-0123@ダニエル太郎Wiki.PNG
(1)ダニエル太郎 VS アンディ・マレー (ダニエル・勝利!!)
(2)ダニエル太郎 VS ヤニック・シナー (ダニエル・惜敗、残念!)
★ヤニック・シナー??聞いたことねーぞ?
※イタリア人、体格は、ダニエル太郎とほぼ互角
シングルスの世界ランキングは2021年11月時点で”9位”だって、、
2022_0123_ヤニック・シナーWiki.PNG
小さな巨人西岡は、一回戦で負けちゃったのね。。残念。。
2022_0123@西岡@全豪1回戦敗退.PNG
では・・また・・:_;)/