まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2022.0205★ガソリン価格170円高止まり」と「SUBARU_TRAVIQ@2004モデル」と私

ここんとこ、1週間、
通勤時のバスで通るガソリンスタンドの
価格表示をにらんでみてましたが、
リッター170円から下がる気配がありませんね。。
うちの
SUBARU_TRAVIQ@2004モデル
の週末一人ドライブも、
2021年月末から車庫待機状態
でなかなかでずらい状況です。
最近、雪が積もったり
想定外な寒さの件もありましたが。。
SUBARUバッジはつけてますが
元車がOPEL ZAFIRAという複雑な生い立ちを持つ
国籍不明外車ですが、
レギュラーガソリンで動くので
ハイオクよりは財布にやさしい。
1年くらい前は、リッター130円前後だったのになぁ。。
満タンで60リッター入るので
170円だと170X60=10200円
130円だと130X60= 7800円
差額2400円
をどううけとめるか。。ちょっと複雑ですが。。
ひと月で割ると1日100円貯金箱に入れれば
早朝ドライブ貯金で差額は吸収できますね。。
市内のショッピングセンターでは往復でも10kmいかず
エンジンがなまってしまうので、
時々、エンジン回して100km前後
走らせたいところですね。
一か月に1回ぐらいは、いいでしょう・・
明日2022.02.06朝、起きれれば
ひさしぶりの早朝ドライブトライしてみます。
天気予報では最低気温が(ー1)とか書かれて
たので、路面凍結のリスクあり
おとなしく2h流して帰ってくることになりそうですが。。
IMG_20210725_054044-thumbnail2 (1).jpg
IMG_20210710_053741-17f75-thumbnail2.jpg
IMG_20210710_053807-thumbnail2.jpg
では・・また・・:_;)/